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お客様の不安を
感謝と感動と笑顔に変える商品を提供する。
弊社では単純な保険の営業はいたしません。保険というお客様のネガティブな部分を我々がお引き受けし、万が一の事が起こった場合においてもその不安を「感謝」と「感動」と「笑顔」に変えていただく事ができるような保険のご提案、アフターフォロー、事故時の対応をご提供させていただきます。
保険ってめんどくさい・・・・。
でもちゃんとしておかないと。
ご自身のお体の事、家や車などの財産にかかわる事、会社経営にかかわるリスク、経費節減・・・・・。現代社会を取り巻くリスクは本当に様々あります。実際には潜在しているリスクや未来にならないと顕在化しないリスクもあります。お客様ご自身がそのすべてをジャッジし、保険に個別に入るということも可能でしょうが、性別、ご年齢、ご家族構成や収入、企業様にも職種、業績、従業員数。そして地域トレンドなどの様々な背景から実際のご自身がおかれたお立場の背景を熟知したうえ、トータルでリスクをコンサルティングしてもらえるような保険代理店をお探しの方は数多くおられます。
我々の考える
保険を通じての地域貢献とは。
ITが飛躍的な進歩を続ける中、多くの情報がすぐ手に入り、人と人とのコミュニケーションの希薄化が進み、ビジネスにおいても効率化と言う名の下、多くのホワイトカラーが仕事の大半を電子機器でこなしていく時代に突入しました。我々はそんな時代の中でも、この街の魅力、住まう人の魅力を見つめ直し、多くの人との交流を通じて神戸の地で仕事をしているという自覚を持ち、積極的に多くのお客様と会話をさせていただき、皆様に対し保険の販売を通じた地域の情報アナウンサーとして活動してまいります。
当社の変遷。
人との繋がりを重んじている当社は、神戸で30年以上にわたり、保険代理店業を営んでまいりました。当時、個人の自動車保険や火災保険を中心に取扱いをしていた代理店が大多数だった中、当社は当時より企業様を中心に営業活動を行い、賠償責任保険や労災に関する保険などを中心に手掛け、そこに関わる従業員様やご家族などの個人的な保険に関して販売をさせて頂くという今日ではスタンダードになってきた手法を当時から構築し続けて参りました。当時はまだ保険の種類が現在ほど多岐にわたっておらず、また、お客様のニーズがどこにあるのかについても顕在化していない中でお話合いを重ね、保険会社と協議したうえで妥当な保険をフィットさせるという手法でしたが、今では保険の種類も業種、内容などたくさんの中からチョイスしていただきく事ができ、今までの経験を活かし過去の当社での事例などをご案内したうえで最適なプランを選択していただく事が可能となっております。また、バラバラだった保険証券を一つにまとめることが可能な保険までご提案することが可能となりました。
当社を選んでいただく大きな3つの理由。
お客様が当社を選択していただく大きな理由として、
1
法人組織の保険代理店として、営業につきましてはお客様の情報につきまして最適な保険をご提案させていただくために、様々な角度からニーズ喚起をさせて頂いております。コンサルティング力向上を常に図るトレーニングを常に行い、豊富な経験と専門性を活かして、お客様を取り巻く様々なリスクを幅広く分析し、的確にアドバイスさせていただいております。
事務効率の徹底化を行い内部管理態勢が整備を整備し、事務職が保険設計を営業職と同じ目線で担っています。さらに営業と共にお客様から頂いた声などをPDCAサイクルで回し、より良い業務内容にできるように日々心がけて活動しております。万が一事故が起きた時にでも代理店全体でお客様と保険会社の間に立ち、日頃のお付き合いの中からお客様がどのように対応してほしいのかを考え、保険会社への連絡や報告を適宜行ってまいりました。また、金融商品取引業者として、コンプライアンスの順守を徹底するために、社内ルールを明確にし、お客様へのご安心に繋げております。
2
30年以上にわたり神戸の地に足を付けて地域に根差した営業活動を続けて いく中で培ったたくさんの企業家の皆様とのお付き合いから神戸の街の移り変わり、トレンドなどの情報を集積し、お客様とのネットワークにおいて情報のご提供を続けて参りました。保険の営業という概念にとらわれず、人と人の付き合いを点と点を線で結んでいく・・・・。例えば最近お客様からお伺いした美味しいレストラン。自身で訪ねて行ってお客様にお勧めする。お洒落なお客様にお会いしたときには最近の流行などをお聞きし、情報をキャッチ。業界の動向をお伺いし、何かお手伝いできることがあればお客様のネットワークなどからご紹介させていただく。目に見えない部分にまで、インターネットでは調べられないような地域の情報の共有をとことん「営業」というもの通じつき詰めています。
3
保険業界全体の動向、金融市場における保険業界の立ち位置、それに伴う保険商品の先行き等々、将来を見据えた形の保険のご提案をし続けて行かなくてはなりません。当社では一つ先ゆく代理店として、常に保険代理店のリーディングカンパニーを目指し、保険会社と真のパートナーシップの下に情報の共有を行っております。お客様には当社が得た情報を余すことなくご提供させていただき、また、お客様から頂戴した生の声を保険会社に届けることにより、今後の保険の方向性をお客様と共に考える事ができると考えております。
当社をお選びいただいたお客様の声。
建設業のお客様
お客様の悩み
経営審査会の評価点等の問題もあり、クライアントに対する賠償責任、自社の社員の労災に対する問題などを保険により解決する必要がございました
解決策
物、人、金に関する賠償責任の問題を仕事に起因するものや生産物賠償(PL)、個人情報保護法、コンプライアンスなど多岐にわたる部分までヒアリングをさせて頂き、賠償責任保険のパッケージ「超ビジネス保険」にご加入いただきました。
また自動車も台数をたくさんお持ちでしたので、超ビジネス保険と共にご加入いただくことによる割引なども適用が出来ることをご案内いたしました。
労災の上乗せに関する件につきましても、労災認定の如何に問わず、従業員様をおけがからお守りする事のできる保険をご提案し、福利厚生の一助にもしていただく事ができました。
トータルで弊社をお選びいただくことにより、保険料のコストカットにも成功し、お喜び頂いております。
製造業のお客様
お客様の悩み
事務所や工場が複数あり、什器や機械設備などが様々なところにあり、それぞれに火災保険の満期が来るなど事務が煩雑になり、きちんと保険にすべて加入できているかご不安を抱えておられました。
解決策
火災保険を1証券にまとめ、明細をお作りすることにより、どこの、何に保険がかかっているかを一目で分かるように設計させて頂きました。実際にヒアリングさせて頂くと実際には子会社の所有の建物に保険がかかっていたり、新しい機械を入れているのに保険がかかっていたりという問題がございました。1証券にまとめる事で、漏れやダブりが解消し、事務の方も管理が非常に効率化され、お喜び頂きました。
個人のお客様
お客様の悩み
自動車が二台(ご主人様、奥様用)あり、自宅を新築したが、ローンで火災保険はハウスメーカーでかけられました。自動車保険は保険に入らないといけないのはわかっているのですが、その他の保険に関しては、色々テレビCM等で見ているが、そもそも保険の知識が無いので、生命保険も含めてどうしたらいいのかよくお分かりになっておられませんでした。
解決策
まず、損害保険と生命保険の色分けからご説明させて頂きました。そもそも損害保険がご家族の所有される物に対するもの、第三者に迷惑をかけてしまった場合の賠償責任に対するもの、そしてご自身(ご家族)が事故にあった場合にお怪我をされた場合に出る保険に大別されることをご説明いたしました。生命保険に関しては、ご家族構成や、今後のライフデザインなどをどうされるかによって大きくご提案内容も変わるといった内容をお伝えしました。今回は特にハウスメーカーでローンに対する建物の火災保険にしかご加入されていなかったため、ご家族所有の家財に対して無保険でした。これを機に全ての保険を見つめ直し、出来る限り少ない証券にまとめ、極力わかりやすい形でいつでも見直す事のできる保険の提案をさせて頂きました。その際に全ての保険料がご家計を圧迫しない範囲で適切なものになるにはどうしたらいいのかを膝を付け合せて頂き、最後本当にご納得いただくまでお打ち合わせを繰り返させて頂きました。
信頼を得続ける企業として。
何故、保険代理店というものが必要なのでしょう。先述の通り近年のIT技術があれば保険商品のラインナップはインターネットで得る事ができます。テレビCMのように事故時対応力お客様満足度何%という指標を売りにしている直接販売の保険会社もあります。我々エージェントの必要性はどこにあるのでしょうか。
当社は創業60年を超え、地域の皆様との関わり合いを深め続けた結果、地元神戸で愛される企業として、また保険代理店としての30年以上の長きにわたるお客様とのお付き合い、保険会社との信頼関係や事故事例、対応のデータベースの自社内での蓄積に基づき、個別の対応においてお客様への迅速な対応をさせて頂いております。Anet保険事業部では今、お客様のために何ができるのかということを常に考えながら、時代のトレンドを先取りしつつお客様に提供し、保険代理店のあるべき将来像を地域に根差した形で描いています。こんな時代だからこそ、お客様に顔の見える、いつでも相談の出来る代理店というものが見直されています。
我々の使い方はお客様次第です。
当社は単なる保険代理店ではありません。当社の持つ様々なネットワークを通じ、お客様の日常におけるお困りのことなどに関してよろず相談を受け付けております。自動車修理工場のご紹介から始まり、ハウスメーカーや弁護士、司法書士、税理士・・・・・。お客様がご存じでない、または見直しを考えておられる分野において我々の存在意義が必ずあります。少しでもお困りの事があればご相談ください。
サービス内容。
個人のお客様には「超保険」をはじめ、トータルでご家族を取り巻くさまざまなリスクからお守りする保険を、また経営者の皆様には企業を取り巻く様々なリスクをカバーし、ビジネスに専念頂くために業種に合わせて保険のプランニングをさせて頂いております。
当社のサービスにつきましては下記のリンクからご確認いただき、ご連絡くださいますよう、お願いいたします。
まずはご相談ください。
~ご相談・お見積りはもちろん無料です~
保険の使い道というのは本当に多岐にわたります。時間はかかるかもしれませんが、本当にお客様に最適なプランが見つかるまで専門のスタッフが一緒にとことん相談させて頂き、ライフプランや事業内容に沿った最適な保障(補償)プランをご提案いたします。弊社では個人・法人問わずさまざまな保険商品を取り扱っております。どうぞお気軽にご相談ください。
個人のお客様
■現在ご加入しておられる保険の見直しのご相談
■資産形成のご相談
■贈与・相続のご相談
等
法人のお客様
■現在ご加入しておられる保険の見直しのご相談
■企業を取り巻くリスクにおいての保険を使った有効な防衛手段のご提案
■役員退職金制度導入のお手伝い
■企業福利厚生においての保険の有効活用
■企業様向け事故削減セミナーの開催
等
ご相談の流れ。
1 お問い合わせ・日程調整
お電話若しくはお問い合わせフォームにて、ご相談内容をお聞かせください。弊社担当スタッフから日程調整のご連絡をさせていただきます。
2 ご相談・プランニング
気になっていることを何でもご相談ください。既にご加入の保険があるお客様は、保険証券をご準備ください。現在の保障(補償)内容を分かりやすくご説明いたします。
3 アドバイス・ご提案
ご相談内容、現在のお客様状況等を参考に見直しの必要がある場合は、見直しのアドバイスさせていただきます。また、ご希望により最適な保障(補償)プランをご提案いたします。強引な勧誘や押し売りは一切ありませんので、ご安心ください。